カンブリア宮殿出演企業情報2022.3.17PM11:06より(株式会社テクニカン様)

企業紹介

弊社事業の一つである事業再構築案件にて、特に飲食店などにご紹介させて頂いておりました
株式会社テクニカン様の「凍眠」が本日テレビ東京のカンブリア宮殿にて放映されます。

弊社開業当初より東総地域の第一次産業の活性化について”真剣”に取り組んでおり
お客様及び当社専属の中小企業診断士と共に検討しており、多くのお客様に魔法の冷凍機と言われる
「凍眠」をご検討頂くため、様々な食材にて冷凍実験を行っております。(肉・魚・牛乳・ジュースetc…)魔法の冷凍機
牛乳を冷凍中。回答しても油分が分離せず3ヶ月以上経過しても飲めます。
液体は高濃度のアルコールなので衛生的にも安全です。

真空なんかもう遅いこれだけ違う
左:回答し30回叩いても一切ドリップが出ない牛肉(鮮度が生のまま)
右:某こんにゃくゼリーを通常冷凍(左)した場合と魔法冷凍(右)した比較

また「凍眠」はSDGsが掲げる様々ゴールに貢献できる機械であるとして、国連本部に高く評価されており
山田社長が国連会議に招聘され、スピーチをしたこともあり持続可能な社会のためにも特に一次産業が活発な
東総エリアでは一躍を担う機械になることは間違いありません。

弊社は中小企業診断士と共に補助金制度を活用して法人の負担・リスクを限りなく小さくしながら
新たな可能性(売上向上+ブランディング化)を提案しております。

実験結果や導入検討だけでなく、中小企業診断士へのご相談までをトータルでサポートさせていただきますので
ご検討の方はホームページ問い合わせフォームよりご連絡ください。

(参照URL)
テレビ東京カンブリア宮殿
Youtube「カンブリア宮殿【美味しいまま保存できる! 知られざる冷凍革命の全貌】」

タイトルとURLをコピーしました