事業紹介

いきなり専門家(弁護士・司法書士・税理士)ですか?旭市唯一の相続診断士が終活(生前対策)・相続・相続相談 ( 認知症対策・おひとりさま 遺言 ) 資産形成・資産運用・住宅ローンの見直し・保険見直し・老後資産形成など一生涯アドバイスさせていただきます。

主な事業内容

株式会社アルモントファミリーでは以下の事業を展開しております。生活をしてゆく上で立ちはだかる個人的な問題から企業経営リスクマネジメントまで、個人・法人を問わずお客さまの夢・未来をサポートいたします。

■特殊詐欺対策に関する業務(オレオレ詐欺対策プラン)
■海洋散骨や手元供養などに関する業務
■生命保険募集に関する業務
■損害保険募集に関する業務
■ファイナンシャルプランニング業務
■企業経営上のリスク・マネジメントのコンサルティング業務
■コンサルタントの紹介(会計アドバイス・医療アドバイス・栄養アドバイス etc…)
■各種講習会の開催
■打ち合わせスペースの貸し出し(6名程度まで、リモート会議対応 (身分証の提示必須))

 

< 個人のお客様 >

生命保険は、病気やけがの治療・療養資金、老後の生活に必要な資金など、ご自身やご家族に合わせて設計することが非常に重要です。生命保険におすすめはありません。私たち株式会社アルモントファミリーは、金融のプロとしてお客さま一人ひとりの疑問や不安をうかがいながら一緒に最適なプランを考えます。

■ライフプランニングサービス
■資産運用相談
■相続・事業承継相談
■年金保険相談
■老後の資産防衛術の相談
■各種損害保険(火災保険・自動車保険・傷害保険など)

 

< 法人のお客様 >

日夜経営に奔走しているエグゼクティブの皆さまへ、資金準備のご提案をさせていただきます。万一の際、貴社の社会的信用を維持するために株式会社アルモントファミリーがサポートいたします。

■経営者の事業保障対策
■役員の退職金準備資金
■従業員の退職金準備資金
■従業員の業務災害に対する保障(ハラスメントや精神疾患を含む)
■災害時等の事業中断による休業保障(自社用・対顧客用)
■適格年金対策相談
■事業承継対策相談

 

生命保険 = 夢・未来を守る道具

夢の実現や未来を守るため、どのような資金どれくらいが必要なのでしょうか。確実な未来は誰も予想できません。
しかし、未来を「遠い先の出来事」にせず、今から準備することはとても重要なことです。
どんなことでも計画を立てるのに早すぎるということはありません。
ご自身の・家族の大切な人生を安心して送るため、ライフプランについて、ぜひ私たちと一緒に考えてみませんか。
豊富な経験・情報をもとに、プロの立場から分かりやすくご案内いたします。
ぜひ私たち株式会社アルモントファミリーまでお気軽にお問い合わせください。

 

フィデューシャリー・デューティー宣言について

我々は「地元からやがて日本に永続的に貢献する企業」を経営理念に置き、真のプロフェッショナルとしてお客様の利益を第一に事業を行ってまいります。

当社は金融庁より「顧客本位の業務運営に関する原則」(2017年3月30日)が公表されたことを踏まえ、「お客様本位の業務運営」をより根本方針するために本宣言を設立当初より実行してまいります。

株式会社アルモントファミリー(以下、「当社」)は長期的な視野に立ち、健全な経営に徹するとともに高い倫理観と正しき企業意識を持ち、業務運営において常にお客様本位で考え抜き、お客様に対して誠実かつ真摯に向き合ってまいります。

方針1. 顧客本位の業務運営に関する方針の策定・公表方針
当社の事業の目的は、お客様のより良いライフプランが描けるようサポートすることであり、主役はもちろんお客様です。どのような局面でも、この業務はお客様本位に立っているか、という視点に基づき運営しております。

方針2. 顧客の最善の利益の追求
金融商品ありきではなく、お客様の意向を十分に確認・把握させていただきそれに基づいた金融商品の情報を提供いたします。また、お客様のライフプラン及びニーズに合致するよう、常にお客様の立場に立ち、お客様にとって最善の利益の実現を目指します。また、当社の扱っている商品ではなく、あらゆる士業や別業種の分野の解決方法が見出せた場合は当社の信頼するブレーンを紹介し、その問題解決の道筋をつけます。

方針3. 利益相反の適切な管理
高い職業倫理のもと、特定の金融機関の商品の情報に偏ることなく、複数の解決パターンを提供し、お客様がその中で選択できるようサポートさせていただく立場に徹します。お客様のご意向に沿った商品のご提案及び販売を行っているか、定期的なモニタリング及び記録保管を選択の経緯等お客様のデータとして記録保管を実施し、適切な保険募集管理体制を構築してまいります。

方針4. 手数料等の明確化
お客様が金融商品の購入を検討する際、重要事項説明書・注意喚起情報などの契約前締結書面を用いて負担となる手数料を情報提供しております。

方針5. 重要な情報の分かりやすい提供
個々のお客様に対してライフプランニングを実施し、お客様の現状を数値化・見える化した資料をご確認いただきます。お客様が金融商品を購入するしないを問わず、世の中の時代背景、金融業界の情勢、商品のメリット・デメリットの情報も発信していきます。画一的な説明ではなく、お客様の金融リテラシーに応じた情報提供を心掛けます。

方針6. 顧客にふさわしいサービスの提供
お客様のライフプラン・資産状況・取引状況・購入目的などを鑑み、コンサルティング冒頭から確認した意向と現在の意向の相違点などを確認し、プロのアドバイザーとして提案いたします。今後の意向を把握できない限りサービスは提供いたしません。短期的な問題解決に留まらず、長期的な視点でお客様にふさわしい情報・サービスの提供に努めます。そのためには金融庁が定める法令を遵守し、正しいコンサルティングの実施、適正な商品提案を実践致します。

方針7. 従業員に対する適切な動機づけの枠組み等
金融商品の情報を提供した際、従業員との面談記録はお客様データとして業務管理責任者と共有されます。当社のお客様本位の業務体制を従業員に浸透させるため、社内において研修定期的に行い、情報共有やお客様への適切な対応の仕組みづくりに取り組んでまいります。

以上

顧客本位の取り組み状況

上記の方針に基づき、顧客のライフプランニングにおいて必要性を感じられた場合にのみ、募集委託契約を結んでいる保険会社の商品を提供しております。

当社は、お客様本位の業務運営を行う上で、その水準及び真直度を検証するため
下記の通り指標(※KPI)を設定し公表致します。
• お客様の人数(2021年12月末日時点) 1,694人
• 24ヶ月継続率(2021年12月末日時点) 99.98%
• 苦情件数(2021年6月~2021年12月) 0件
• コンプライアンス研修 毎月1回定期研修実施
※KPIとは・・・Key Performance Indicatorの略称。

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